SSブログ

安倍 晋三 特定 団体 と は

【特定】山上が安倍元首相を殺害した恨みのある宗教団体は「統一教会」関係性も調査!|Really?


茂木健一郎氏(東スポWeb) 脳科学者の茂木健一郎氏(59)が10日、ツイッターを更新。 一部で報じられている安倍晋三元首相と「特定の団体」との関係に言及した。 街頭演説中に銃撃され死亡した安倍晋三元首相については、犯人が特定の「特定の宗教団体にうらみがあった」「安倍元首相がその団体と関係があると思っていた」と供述していることから、一部メディアやネット上で話題になっている。 これについて、茂木氏は自身の考えを語った動画を貼付し「その団体との関係が取り沙汰されているが、僕はバランスというの大事だと思う」とした上で「安倍晋三という政治家の時価総額というか、安倍さんが一日にしなければならなかったことを考えると、その中で特定の団体のことが重要なものだったとは思えない」と私見を述べた。 さらに「ビデオメッセージを送っていたようですが、それは付き合いみたいなもので、年に一回、しゃべる時しかその団体のことを考えなかったのかしれないし、安倍さんには一国の総理として他に考えることがたくさんあった。 保守の人たちとその団体の主義主張と共鳴する部分はあったのかもしれないが、それ以上でもそれ以下でもなかったと思う」と述べた。 さらに「陰謀論は針小棒大というか、ごく一部分の事実、事実と思われるものを拡大解釈して、そこにあたかも巨大な構図があるかのように勘違いするのが陰謀論だと思う。 ネットの書き込みや議論を見ていると悪い意味での陰謀論だと思う」と持論を展開。 続けて「今回の安倍さんの特定の団体の関係があるというのは安倍晋三という人、私人としても政治家としてもその経験の全体からすると、本当にごくわずかだったのではないか。 そのごくわずかなことを捉えてあたかも大きな意味がある、と言うのはバランスが欠けているし、バランスを欠いたことが思い込み、妄想がこのような悲劇を生んだことを考えると、バランスを考えることが大事だと思う」と語った。

茂木健一郎氏が安倍元首相と「特定の団体の関係」に言及「悪い意味での陰謀論」


安倍元首相が「統一教会」へメッセージ また2021年にも、安倍晋三氏は、統一教会(現:世界平和統一家庭連合)系の天宙平和連合の集会「希望前進大会」に、がビデオメッセージを贈っております。 自民党の裏には統一教会があり、公明党の裏には創価学会がある。 貧困が進めば進むほど信者は増加し、献金が増え、得票も増える構図。 しかし、 テレビでは安倍元首相と「統一教会」の関係性を控えて報道せしないので、この様な事が起きておりました。 山上容疑者 「母親が (この宗教団体の)信者で、多額の寄付をして破産したので、絶対に成敗しないといけないと思っていた」 などと、 「宗教団体名」を伏せて報道しかしない事にネットでは、 この様に不満の声が続出しておりました。 選挙前だし、まぁそれくらいで。 — 暗黒通信団13 土 東5ポ06a ankokudan NHKニュース7 安倍氏がとある宗教団体と関係がさもなかったような表現をとってる。 まとめ:【特定】山上が安倍元首相を殺害した恨みのある宗教団体は「統一教会」関係性も調査! 今回は「【特定】山上が安倍元首相を殺害した恨みのある宗教団体は「統一教会」関係性も調査!」というテーマで 「安倍元首相と統一教会の関係性」について調査していきました。 たしかに、 「安倍元首相」は「統一教会」と蜜月な関係だったと言う事が判明(特定)されました。 あまり知られていないんだね 統一教会と、安倍氏が蜜月だったということは まぁ、そんなことは、犯行を正当化するものではないが 統一教会の機関紙には、何度も安倍氏が表紙に使われている — 自来也 JiraiyaJapan しかし、安倍元首相が、山上容疑者の家庭や母親を狂わせる事をしたのではなく、むしろ山上容疑者を苦しめたのは「統一教会」です。 それをあたかも 安倍元首相が悪者の様に思い込み、殺害するなど的外れな考えであり、 また 許されない暴挙であるとわたしは思います。 山上容疑者は、今後その事に気づいて頂き、安倍元首相は生き返るわけではありませんが、心から反省して悔い改める事を願います。 そして改めて、安倍元首相のお悔やみ申し上げます。 山上容疑者のアジト(自宅マンション)情報はこちら 豚 バラ キャベツ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。