SSブログ

Mozu ミニチュア 個展 大阪

驚異のミニチュア作品!Mozuの個展「Mozuアートワーク―ちいさなひみつのせかい―」に行ってきました!


Contents• 総合芸術高校5期映像専攻卒業生。 「全て手作り」がモットー。 ミニチュアとコマ撮りアニメをメインに、トリックアートや 細密画など、色々制作しています。 (MOZU君のツイッターより引用) ・誕生日:1998年7月9日 この上のツイッターで、誕生日と書かれてるので、7月9日が誕生日なんでしょうか。 ・年齢:20歳 届いたーー!! 筆塗り歴7年! 遂に念願のエアブラシデビュー! こーれで表現の幅が広がるどー! — Mozu rokubunnnoichi 筆塗り歴7年という事は・・・12歳頃から、こういう制作を してたって事なんでしょうか。 【過去作紹介】 小6の頃描いた食べ物のイラスト。 これも楽しかったな〜!僕は左上のケーキと真ん中辺のオムライス、右上のホットケーキがお気に入り。 実は、去年制作したミニチュア作品「友達の部屋」の机の上にある絵は、これを縮小コピーしたもの。 — Mozu rokubunnnoichi 小学校6年で既にこの画力・・・・。 素晴らしすぎます。 まさか、本当にMOZUではないと思います。 名前のどこかを略してMOZUとしてるんでしょうか。 と色々と考えて居ると、ツイッターで気になる文が!! そういえば、3度目の犬ヶ島鑑賞で、やっとエンドロールの自分の名前を見つけました! 最初の方の、声優の1番右側の列に「本名 MOZU)」って入ってました。 そして相変わらず自分の声が出るシーンでは笑ってしまいます…笑 — Mozu rokubunnnoichi MOZU君が声優として出演されていたようです。 という事は、【犬ヶ島】のエンドロールを見れば、MOZU君の本名がわかる という事ですね。 【犬ヶ島】って、私がめっちゃ見たかった映画ですよ。 まだ見れてないんですけど・・・。 これは見ないとダメですね。 しかし、本人でも3度見てようやく見つけられたという事なので、 なかなかに難しいかもしれません。 わかり次第、追記します。 因みに、MOZU君はこの【犬ヶ島】という映画の製作にも関わったそうです。 過去に王様のブランチで紹介していただいたり、アジア最大規模の映画祭「digicon6 Youth」で最優秀賞を受賞したりしています。 リンクを貼っておくので興味のある方は是非。 3分ほどのショートアニメです。 mozu ミニチュア 個展 大阪 Mozu rokubunnnoichi 横顔で、わかりにくいかもしれないですが、どうでしょうか。 放送終了! いや〜自分がうざかった...

Мozuアートワーク


こんにちは。 ライターのサラダです。 今回は、私が以前から気になっていた Mozu(モズ)さんが大規模展覧会を開催するとのことで行ってきました!世界で活躍する彼の作品をこの目で見られる日が来るとは…。 もしかしたらみなさんも、Twitterでバズった彼のトリックアートを見たことがあるかもしれません。 Mozu(モズ)ってどんなクリエイター? 展覧会の様子をお届けする前に、Mozuこと 水越清貴さんについてご紹介します。 1998年生まれで、東京都立総合芸術高等学校 映像メディア表現を卒業。 コマ撮りアニメ、ミニチュア、トリックラクガキの3つの分野で活動するマルチアーティストです。 SNSをはじめ、各メディアから注目を浴び、作品集の出版、渡英して映画 「犬ヶ島」の制作に参加するなど、日本にとどまらず世界で活躍しています。 私は 「ひつじのショーン」をきっかけにMozuさんに興味を持ちました。 ひつじのショーンも、コマ撮り(静止画を連続して繋げて映像にする)で制作され、数分の映像にするにも気が遠くなるような枚数の撮影を要し、1日で撮影出来るのはなんとたったの15秒。 これを知った上でひつじのショーンの映画を観ると、その尊さに勝手に泣けてきてしまいます…。 そして、Mozuさんがひつじのショーンを制作している 「アードマン・スタジオ」に招待され見学しに行ったことを知り、同じ日本人で同世代の彼に勇気と感動をもらったのを覚えています。 Mozuの世界を網羅した充実の展示内容 mozu ミニチュア 個展 大阪 それぞれの魅力をご紹介していきます。 物の質感、散らかり方、メモ書き、シワや汚れなど、どれもがリアルすぎて見ているだけで自分が部屋の中にいるかのような感覚に。 これは、M ツルハ ホールディングス

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。